ちょいちょいお出かけはしているので書きたいことも写真もたまってはいるのですが、いかんせん書く時間がない・・・
余裕がないと失敗するし、変な顔になるし、膝も痛いし、いいことがありません。
忙しい時ほど余裕をもった行動を心がけたいと思いはするのですが、わちゃわちゃしちゃう未熟さ。
落ち着いた大人になりたいものです。


またまた大好きなお寿司のお話。
ちょっと前のことなので、この日は何をしていたか・・・忘れてしまった。

なにか用事があって郊外に出ていたかな?

IMG_7825
お昼ご飯を食べにまたまたお寿司を食べにきました♫

IMG_7806
いつも通りビールと茶碗蒸しからスタート。
魚べいにきたらネタ盛りまぐろも注文。
画像が薄曇りですわね。茶碗蒸しの湯気??

IMG_7807
ちょっと水っぽく解凍感が出ているまぐろでしたが、170円なら充分。

IMG_7808
110円のサラダも頼んでみた。
オクラと鰹節がいい仕事していますね。
原価はもっと安いだろうなって思うけれど、100円って頼みたくなる価格設定なんだよね。
ついポチッと。

IMG_7811
当時のおすすめネタより金目鯛を。

IMG_7815
身も大きく脂ののりもバッチリ。
高得点です♪

IMG_7812
汁ものとしてかすうどんを。
HPでは関西限定となっていましたが注文できました。
柚子が良い。

IMG_7813
魚べい一押しのまぐろ。

IMG_7814
これは・・・なんだったかしら。
旬の鰊だったような。
記憶がもどりません。

IMG_7821
びんちょう鮪。
うん。そこそこ。

IMG_7823
いくらではなくとびっこ。

今日は珍しいチョイスが続きますね~

そしてやっぱり揚げ物が欲しくなり、

IMG_7816
前回もいただいたこれこれ。

まぐろチーズ揚げです!

IMG_7817
びよ~ん。

もうこれは酒泥棒です。
揚げたてで最高!

塩と醤油、両方で食べてみましたが、私は醤油が好きだったな。

IMG_7820
揚げ物もういっちょ、イカフライも。
さくさく。

完全にお酒モードになり、

IMG_7819
ビールとネタ盛りおかわり。
今日はまぐろ率高いわ。

居酒屋としても優秀です。

そんなこんなであまり量は食べていないようですが、お腹は一杯に。
〆ます。

IMG_7822
今日のヒットは金目鯛。
スーパーとかでも売っていますが、ちょっとお高めでいつも買うの諦めちゃうんですよね。
まあこれも一切れのって130円と思うとかなりのぜいたくですが;


美味しいもの食べて、元気になりました!
食は生きる原動力。

ごちそうさまでした!!!