ここ2~3ヶ月、本当にお寿司率が高いです。
ここに書いていないお寿司もあるから、かなりの頻度じゃないかな。

今回は、チェーン店シリーズでくら寿司におじゃましました!
くら寿司は最後に行ったのいつだか思い出せないくらい前。5年はたつな。
家の近くにないので、なかなか行く機会がないんですよね。

なので、今日はくら寿司!と決めて目指しました。




メニュー|くら寿司 (kurasushi.co.jp)

おじゃましたのは泉店。
土曜日のちょうどお昼くらいで、待ち時間あるかなーと思っていたのですが、すぐにお席にご案内。
お友だちが言うには、界隈に寿司チェーン店やファミリー向けレストランが多くあるのでバラけるとのこと。
なるほどー
近くにかっぱ寿司、スシロー、鮨勘、函太郎もありますね。
集中しなくていいなあ。

IMG_7101

IMG_7077
かにフェアがやっていましたわ♡
美味しそうな写真~

IMG_7076
不二家??
コラボ商品は気になってしまいます。

IMG_7079
これだよね、くら寿司スタイル。
まだやっていたんだ。
お皿をとるのにもちゃくちゃした経験、きっと皆あるはず・・・・

このカバーがあるから回せるんでしょうね。
最近の回転寿司は回転していないのでなんだか寂しいです。

IMG_7080
大好物の茶碗蒸しはちょっと贅沢にフェアのかに茶碗蒸し。
写真じゃわかりづらいと思いますが、器がすごく大きかった!
他のチェーン店の1.5倍~2倍くらいあるんじゃないかなあ。
食べ応え充分!

そして、いつも通りビールを頼んだのですがなかなかきません。
茶碗蒸しが到着し、最初に頼んだお寿司もきた。

IMG_7078
炙り中トロしゃり半分。
目の前に置いたまま、ビールを待つ私。

待て。
わんっっ


もう、いいかげん店員を呼ぼうかと思った時、
「ご注文の品が到着します」
ぴゅーーー

IMG_7081
ま、まじか・・・・

瓶ビールが流れてくるとは予想だにせず。
しかもコップもちゃんとついてるし。
しっかり固定されていて、このケースはまさに瓶ビールとコップを入れて流すための形状。
それ以外に使い道がないであろう形状。
感心しました。

生ビールはさすがに店員が持ってくるよね??(笑)

IMG_7082
中トロ?
ビントロにも見えますね。

IMG_7083
旨だれ牛カルビ。
てりがすごい。

IMG_7084
普通のまぐろもやっぱりクオリティ高いですね。
どこのチェーン店もそこそこ美味しいまぐろを出すようになった印象です。
一番は魚べいですが☆

IMG_7085
絶品手巻きの海鮮ウニ。
見た目は美味しそうなのですが、うに???
珍味のうにいかとか、そういう瓶詰系の味がしました。すごくしょっぱい。
手巻きのアイディアはとってもいいのにな・・

IMG_7086
これ、私食べられなかったんですが、かなり良かったみたいです。
だし巻きすき焼きにぎり。
他で見ないお寿司ですよね。斬新。

IMG_7087
IMG_7089
うんうん、どれもいいです、食べ過ぎちゃうなー
オーガニックはまち、美味しかった。
オーガニック???

IMG_7088
牛にぎりたっぷり野菜。
本当に野菜たっぷりのっていて。

そろそろお楽しみの。

IMG_7091
かにさんと、

IMG_7090
うに!!

かには、生とボイルがあったのですがボイルにしました。

「オホーツクじゃないねえ」
「かにだねえ」
お友だちとうなづき合います。

うには・・・・
やっぱりいつもの通り。

夏になったら三陸行って飽きるまでうに食べたいなーーーーー

IMG_7092
いくらは粒も大きくてぴかぴか。

IMG_7093
唐揚げは衣がザクザクしていて見た目はナゲットっぽい。


私も揚げ物が食べたくなり、先ほどの手巻きシリーズからこれを。

IMG_7095
えび天手巻き。



!!!!!????


なんかえび天の下にいるーーーーー
どう見ても何かいる。
そして私にはタルタルに見える。←私マヨ苦手


がっくし。。。

「タルタル入ってるならメニューにちゃんと書けよ!!」
悪態をつく私。
どこかに書いてあったのかなあ。
できたてシリーズ、美味しそうだっただけに残念感も増す。
お友だちに美味しく食べていただきました。

やっぱり揚げ物食べたいので今度こそ!

IMG_7096
真鯛天にぎり。
これはもう、旨いっすよ。
揚げたてさくふわ。
半分はしゃりと、半分はビールと。

そろそろ〆に入りましょう~

IMG_7097
鯛塩〆炙り。
皮目大好き。身が引き締まっているのにやわらか~

IMG_7098
軍艦も海苔がパリッと。

さすがにもう苦しくはなってきたのだが、ビールがあと少し残っている。
ビールに合うもの
ビールに合うもの

揚げ物や!!!

IMG_7100
最後に選んだのはいか天にぎりでございます。
大きいよねー

もう、好きなもの好きなだけ食べました。
贅沢感がすごいけれど、お一人様あたり3千円前後だから飲みに行くよりずっと安いんだよね。
この価格帯だと食べたいもの全部頼めるし、極限まで満腹になるし(そんな食うなって話だが)。

いいお食事でした。
次はどこのお寿司屋さんに行こうかな♪
大満足で、ごちそうさまでした!

✤おまけ✤

4~5回びっくらぽんを回したはずですが。
全滅でした。
まあ、鬼滅のストラップもらってもどうしていいかわからないんですけれどね。

IMG_7099