昨夜は飲みながら気を失うように寝てしまったようで、早起きしたものの若干お酒が残っている感じ。
とりあえず温泉入りましょうか。

IMG_6577
素晴らしくいいお天気です。
空気が澄んでいるからか、景色も感動の美しさ。

を、横目に。

IMG_6579
お風呂の後は朝ご飯。
昨日買っておいた煮卵いりおにぎりです。
主食とつまみ、ダブルで楽しめる優秀な一品。

姉に、
「本当にお酒が飲みたいの?本当に心から飲みたくてビールを開けたの?」
と、聞かれました。


・・・・・・・・
一瞬言葉に詰まってしまった自分が非常に悔しい。

IMG_6576
子どもたちにはコストコのマフィンを持ってきました。
マジででかい。
私とほぼ大きさの変わらない娘の握りこぶし。同じかマフィン勝ってるレベルです。
6個入りだけどものすごいずっしりしていたわ。
まあ、10代の若者はペロリだけれど。うらやましい・・・・


しばらくゴロゴロ酒を飲んだり身支度をして、お外へ。

IMG_6583
セブンのクーポンで無料だった男梅サワー。
無糖・・・・・ね。
あまり好みではありません。やっぱり梅サワーは甘味がほしい。

そして、

IMG_6584
麻雀。

昔は子どもをあやしながらわちゃわちゃ打っていましたが、今はまったくかまうことなく子ども同士で各々好きなことをしてくれるので楽です。

お休みの日の午前中。
酒を飲みながら麻雀、最高過ぎる(´-`).。oO

という楽しい時間はあっという間。
一人用事で抜けてしまったので、ちょっと盛岡駅前まで遊びに行ってくることに。

前から行きたかった木伏♫

IMG_6589
この河原でお天気いい日に飲んだら気持ちいだろうな~と思っていたこの場所。
来られて良かったです☆

IMG_6588
お店はいくつかありましたが、うー・・・・・
けっこうお高め。
子どももいるし、外で飲めればいいのでコンビニにしましょ~

IMG_6591
宴会メニューがそろいました(笑)。
贅沢ですが一人千円くらいだもんね!素晴らしい。

IMG_6596
鴨さんも日光浴。

コンビニに交代でお酒追加買い出し行って、ゆっくりのんびり楽しめました。
娘たちがちょっと飽きてきたので、(姉が)お小遣いをあげたら、

IMG_6598
もうお菓子とかジュース買ってくる年齢じゃないのね(笑)。
ベンチで本読んでいました。ほのぼの。

このあと帰って、またまたビールをご馳走になり、

IMG_6607
新鮮ふんわりホタテと、

IMG_6609
鰹までいただき。

あっという間に帰る時間です。

あんなに楽しみにずーっと待ちわびていた旅行ですが。
過ぎてみると本当に一瞬に感じる。

帰りたくないよーーー


次は年明けかな。
また会える日に向けて、働こうと思います。

美味しいものたっくさん、ごちそうさまでした!!